1/24 さんにんのかい「西遊記 孫悟空−花果西遊妖仙奇譚−」

見に行ってきました。まぁ暇なんで家でダラダラするよりは、良いかなと思い突発的に決めました。前評判も特に分からなかったんで、期待と不安が半々といった感じで出発。一応関智一山口勝平高木渉が中心なのかなぁーって事と小林由美子が出てるのかぁーと思った位かな。結局前売り券を確保できず当日券での参加。正直金を払って舞台を見に行くのは2度目だったりする訳で(初鑑賞は第14帝國なのです。まぁこちらはこちらで色々とアレなんですがこちらも内容的には面白かったですが)
で当日券が開演の1時間前から整理券配布という事で1時間前に会場前へ。10人位だったかなと。難なく整理券ゲット。で、開場の時間まで適当に暇を潰してから、いよいよ開場。とはいっても当日券なので脇でしばし待機。そんな脇から招待客の受付場所で三木眞一郎発見。見に来られたようです。他にも誰かいたのですかね。そしてようやく入場。席は補助席ではあったけれど、前から6列目。なかなか近くて良い席。内容的には、とっても良かったなと。ただ、見る前のイメージとしては、もっと3人が前面に出て他の出演者は完全に脇役なのかなぁーと思ったら、意外に小林由美子出ずっぱり。ある意味主役?と思う程頑張ってた。後結構アドリブかな?と思う所もあったり(具体的にどこかは分かりませんでしたが)で面白かった。終演後パンフ買おうかなぁーと思って悩んでたら売切れてしまい結局買えずに残念。まぁとりあえず新宿までそれなりの時間を割いて行ってまで見に行ってきた甲斐はあったなぁーと。まぁ次回の公演に行くかは不明ですが。今年は舞台を見に行く回数も増やしてみようかなと、今日の公演を見て思ったりしました。