アニメロミックスPresents NANA MIZUKI LIVESPARK2004〜summer〜

と言う事で行って来ました。開場30分前くらいに会場近くに着いたのですが、何も食事を取っていなかった事に気付いたので、近くのマクドナルドでちょっと一息。そういえば、マクドナルドなんて行くの久しぶりだったなぁ。そして開場時間ちょっと過ぎた辺りで、会場のZepp Tokyoへ。いやぁ凄いたくさん人がいました。会場はほとんど満員状態だったと思います。ちなみに私は右の後ろの方にいました。でも、前に行けば良かったかなぁとも思っていますが。感想と言うか印象みたいな物。セットリストは他の何処かを参照して下さい。ここには有りません。

  • 何でオールスタンディングで、会場内にコインロッカーも有るのにホール内にでかい荷物を持って来ている人がいるんだろうなぁ。
  • サイリウム持っている人多かったですねぇ。色はかなりバラバラだったけど。それにしても工事現場とかで使うような誘導灯みたいな物ってどこで手に入れるんでしょうねぇ。さすがにあそこまでいくとねぇ・・・。というかサイリウムって必要な物なんですかねぇ。個人的には必要無いと思うのですが。
  • しかしバラードの時でも何でもサイリウム振っているのもどうなんでしょうねぇ。無理して振らなくても良いような気が。
  • 思っていた以上にPPPHが少なかったですねぇ*1。まぁPPPHが合うような曲が、少なめだった様な気もしますが、個人的にはもっとPPPHがあるかと思っていたのでビックリ。まぁあった方が良いのかどうかは、何とも言えませんが。
  • ドラムの人が、元JUDY AND MARYのメンバーだったらしい。
  • そのドラムは結構迫力あったなぁ。特にラストのJET PARK(だったかなぁ)の時は何かステージから風が吹いているような感じがしました。
  • しかしアンコールの掛け声が相変わらず早いなぁ。しかも後ろで聴いてき限りでは、かなりグダグダな感じだったんですが。中途半端に掛け声入れるくらいなら、手拍子だけにすれば良いのに。
  • しかし、明日もあるのに、3本締めしちゃっても良いのでしょうかねぇ*2。しかもどうせやるなら(いや、やらない方が全然良いけど)、もうちょっと後ろの方まで声を届かせないと。全然後ろにいた私には聴こえませんでしたよと。
  • 終了後、右側後方で、PPPH締め(だったかなぁ。とりあえず、そんな感じの物)を、会場内でやっている人がいて、思わずライブ終わりの一杯を吹き出しそうになった。とりあえず、会場の外に出てからやって下さい。
  • 終演後のグッズ販売の列に並んでいる時が、何気に一番辛かったかも。
  • 正直パンフレット高すぎるんじゃないかと。あの内容ならもう少し安くならないのですかねぇ*3

何だか不満な点ばかりになってしまいましたが、私的には、初めて生で歌っている水樹奈々が見れただけで、大満足って事なんですよ。後、今日のライブでは重大発表があったのですが、一応明日もあるし、本人からも秘密にしておいて欲しいと言う事だったので、明日書きましょうかね*4

*1:まぁ後ろの方で見ていたので、前の方では結構あったのかもしれませんが

*2:しかもツアー的には、まだ札幌・仙台もある訳で

*3:まぁそう言いつつ、パンフレットとTシャツまで購入してしまったのですが

*4:まぁもう他の所では書かれちゃってますが、明日のみ参加の人もいるでしょうから