matsuzawa yumi@5thR“プラチナイト vol.2”〜今宵は浴衣でおしゃれナイト〜

昼間に所用を済ませた後、池袋まで移動。とある店まで行ったけど、目当ての商品はもう殆んど持っている物ばかりだったし、持っていない物にしてもサイズが合わないので買うのを断念。そう言えば、近くで「NARUTO」祭りってイベントをやってたなぁ。まぁ行かなかったけど。そんなこんなで、会場のある白金台へ移動。白金台と言えば、シロガネーゼというイメージが私の中には有るのですが、雨という事も有ったのか殆んど見かけなかったなぁ。もしかしたら駅の反対側だったのかも。会場は意外にアッサリと発見。会場は、ライブハウスというよりは完全にBARって感じ。とりあえずカクテルを注文して席に。もうすでに大体埋まっていたので、適当に空いてる席に座ったら最前なんですが・・・。手を伸ばせば届きそうと言うのは、こういう状況の事を言うのかなぁと思ったり。それにしても、女性の方の浴衣が綺麗だったなぁ。しかも全員微妙に違うから目移りするというか。男性の方は浴衣の人もいたけど、少なかったなぁ*1。そんなこんなで、10〜15分押して開演。
セットリストはこんな感じだったかなぁ。記憶が微妙に曖昧なので、違うかもしれないけど。違う所がある場合は、指摘していただければ直しますので。

1.月夜ノ涙(新曲)
2.君と同じ青空

  • MC

3.Romanticが止まらない(C-C-Bのカバー)*2
4.君の場所まで逢いにいく(新曲)
5.うたかたの森

  • MC(メンバー紹介・告知等)

6.サンシャインと雨レディ(新曲)
7.夏祭り(ジッタリンジンのカバー)
8.太陽と星

  • MC

9.愛の賛歌(エディット・ピアフのカバー)*3

  • アンコール?

1.君の場所まで逢いにいく
2.サンシャインと雨レディ
3.Romanticが止まらない

いやぁ、とても楽しかったですねぇ。久しぶりに生で歌う松澤由美さんを、見る事が出来て良かったです。トークの方も以前と変わらない感じで面白かったです。しかし今日は本当に由美さんが近くて、びびってたじろいだ。今まで参加したイベント等の中では、一番近かったですねぇ。しかし、あそこまで近いと逆に緊張してしまって、全然顔を見る事が出来なかったのですが。ちなみに、「Romanticが止まらない」歌った後、由美さんから私に「この曲知ってる?」って聞かれましたが、知りませんでした・・・。他の皆さんは知っているようでしたが。ちなみにドリフターズも、リアルタイムでは見てないんですよねぇ。ライブ終了後に、手作りで作ったらしい新曲の入ったCDを購入して帰宅。意外に時間が掛かって帰宅したら23時過ぎてたなぁ。早速CDを聞いてみると、結構アレンジ加わってるんだなぁと思ったり。ちなみに次回の松澤由美出演ライブは、

2004年9月25日(土)@原宿ルイード
サウンドフェスタVOL:3〜アニソンアーティスト&声優祭〜
17:30open 18:00start
前売3000円(1D込)当日3500円(1D込)
出演者:麻衣夢/天方直実&籐子(トーコ)/まつざわゆみ/長崎みなみ/グレース/谷本貴義

らしいのですが、私は仕事なので行けません・・・残念。ただ、11月27日にプラチナイトVol.3開催の予定があるらしい。こっちの方は何とか行けるかなぁ。

*1:まぁ着てない私が言うのもアレですが

*2:多分あってるはず。元の曲知らないから微妙だけど。

*3:これも合ってるか微妙ですが