アパッチプロレス軍旗揚げ戦

  • 第1試合

下田大作VS宇和野貴史
何か普通の若手同士*1の試合って感じだったなぁ。でも宇和野の方が終始余裕ある感じだったかなぁ。最後はジャーマンで宇和野の勝ち。

  • 第2試合

DJニラ&スタンリー&新宿鮫VS「昭和」子&三和太&YOSHIYA
何故かスタンリーが出てくると「スタンリー」コールが。人気あるんですかねぇ。三和太がかなり面白かったなぁ。太っているのですが、それを上手く生かしてましたねぇ。まぁ後は、インディーの試合って感じだなぁと。

  • 第3試合

アンダーテイカgosaku&偽造X(ポール・偽アラー)VS怨霊&GOEMON
入場シーンは良かったけど、試合内容は・・・って感じでしたねぇ。一宮は頑張っていたような気がしたけど、gosakuがなぁ。怨霊&GOEMONは可哀想な気もしたかなぁ。試合後退場する時に、gosaku&一宮が目の前を通って退場していきました。

  • 第4試合

関本大介&伊東竜二VS【東京ハンサムボーイズ】GENTARO&佐々木貴
これは良い試合だったなぁ。伊東の体は凄かったなぁ、傷が。もっとデスマッチ的な展開になるかと思ったら意外に普通の試合でした。関本も技の切れも凄かったし、笑わせる所もあって良かったです。一度大日本を観に行ってみようかなぁ。

  • 第5試合

アパッチ軍刺客"Ⅹ"(大森隆男)VS黒田哲広
休憩挟んで、セミファイナル。Xは大森さん。黒田はやっぱりアパッチのリングという事もあるのかなぁ、大人気でした。そしてやたらと大森さんにブーイングが。最初はそれに戸惑って、ちょっと目が泳いでいた気もしたけど徐々に慣れてきたのか、それを良い感じで消化できていたかなぁと。場外戦では、南側でアックスボンバーとギロチン避けられて、DDTラリアット食らったかと思えば、北側でお返しにかなりしょぼいギロチンを見舞い、更には机の上でパイルドライバーとなかなか良い感じ。最後もアックスボンバー2連発で勝利。良い試合だったなぁ。試合後の黒田のマイク「今日はレフェリーの保永が悪い」には笑ったなぁ。

  • 第6試合

ディック東郷&BADBOY非道&金村キンタローVS矢口壹琅&石井智宏&長州力
そんな訳でメインイベント。金村&非道はWMGベルトをして登場。さすがに防衛戦をしてないのでベルトが妙に綺麗だったなぁ。やっぱりこの中では長州は違うなぁと。ちょっと金村が怪我なのか動きが良くなかった気がしたけど、東郷と石井もやりあっていて良い感じだったし、セコンドも大乱闘で結構盛り上がったかと。最後は石井が非道から勝利。試合後観客がリングサイドに集まる中、金村のマイク&ブリブラダンスで締め。帰りにK-DOJO売店DJニラがいたので、今日買ったパンフレットにサインして貰ったり。

まぁ全体的な感想としては、正直あまり期待してなかったのですが、かなり面白かったです。なかなか進行もサクサク進んだりと手際も良かった気もしたし。まぁ今後もお金と時間に余裕があれば観に行っても良いかなぁ。

*1:年齢分からないので、本当に若手かは分かりませんが