matsuzawa yumi@5thR“プラチナイトVOL.3〜冬もみんなでおしゃれナイト〜”

既に朝起きた段階から、当初立てていた予定が大幅に狂ってしまっていたので、半ば投げやり気味な気分で、山形対福岡のJ2三位決定戦を見てから出発。
まずは今更だけどムーンライトながらの指定席を確保へ。しかし予想通り?指定席は既に満席との事。仕方なく諦めて会場の5thRへ。しかし3ヶ月ほど前に来た筈なのに、場所を微妙に忘れてしまっていた為に迷ってしまいましたが、何とか微かな記憶をたどって到着。どうやら降り口を間違えていて反対方向に行ってしまっていたようです。着いたのは良いけど、席埋まってるなぁ・・・。結局立ち見に。とはいえ、前回はあまりにも近すぎたので良かったかなぁと。まぁそれでも充分に近いのですが。そんなこんなでライブ開始。
今回も新曲あり、カバー曲ありとバリエーションに富んだ内容でした。後、やっぱりトークが面白いなぁと改めて思いました。途中で店の人にじゅーたんを敷いてもらい、松澤さんからも「せっかくだから座りなよ*1」と暖かい言葉をかけて頂いたので、そちらへ。真正面から見る松澤さんはとても綺麗でした。ただ、ライブが終了した後に立ち上がろうとした際、足が痺れてしまい、少しだけ辛かったのはここだけの話です・・・。でも、店の方も含めてその心づかいが嬉しかったって事なんですよ。ライブ終了後には松澤さんと、少しばかりですがお話する事も出来きました。松澤さんの方から話し掛けて来られたので、少々ビックリしましたが。でも、とても良い思い出になりました。
次回のプラチナイトは来年の3月5日の予定との事。来年の事なのでまだ何とも言えないけど、是非行きたいなぁ。田村ゆかりと被ってるけどね・・・・。

*1:見たいな感じの事