横浜FC対ヴァンフォーレ甲府

小田急線の人身事故の影響で、予定していたルートとは別ルートで向かう羽目に。ちょっとでも電車の中で仮眠したかったんだけどなぁ。
スタジアムには何だかんだで30分前には到着。何故か売店シルビオがいるし…。今日はベンチ外なのか。そして席についてちょっとのんびりしてたらスタメン発表。また今日も河野がサイドバックなのか…。他には北村・中島がスタメンに。
そして試合開始…して、わずか0分。長谷川に決められて早々と失点。その後もペースは甲府だったのですが、前半15分過ぎセットプレイのこぼれた所を、城が決めて同点に。ただ流れ的にはそれほど変わらず、20分過ぎにバレーに決められて勝ち越されてしまい、その後35分過ぎに再び長谷川に決められて1-3となって前半終了。

後半開始から貞富に変わって富永を投入。後半は横浜ペースだったかなぁ。カウンターから何度かピンチを招いたりもしたのですが、ここは相手のミスに助けられた事もあって結局1-3のまま試合終了。城のシュートが2本もバーに嫌われたりして、運がなかった部分もあったけど全体的には完敗かなぁ。しかし、どうも甲府には勝てないイメージがあるなぁ。気のせいだろうか。他に気になった点は

  • 北村は前半は良かったと思ったけどなぁ。ただ徐々に消えてしまった気がするのが残念。
  • 今日はトゥイードもちょっとミスが多かったかな。
  • 今日の富永は今まで見た中では一番良かった気がするなぁ。ただ、まだ物足りなかったりするのですが。
  • 城が、後半30分過ぎ頃から足を痛めてしまい、最後の方はまったくプレーに絡めず。うーん、長引かなければ良いのですが。

試合後は次のイベント、送別会の行われる場所まで移動。