matsuzawa yumi@5thR“プラチナイト vol.5” 〜一周年記念ちょっと早いけど夏を感じながらプラチナイト♪〜


開演10分前くらいに到着したのですが、今回も席埋まってるし…。仕方ないので入り口寄りの端っこに収まる事に。何だかんだで15分ほど遅れて開始。記憶を振り絞ってセットリストを書いてみると

  1. 飛んでいくわ
  2. sweet dreams(新曲)
  3. ラストダンスは私に(越路吹雪のカバー)
  4. クレイジーフォーユー(マドンナのカバー)
  5. うたかたの森
  6. 愛しいひとへ
  7. 地球ぎ
  8. そばにいてね(新曲)
  9. 真夏の果実(サザンオールスターズのカバー)
  10. ロンドン急行(井上陽水のカバー)

アンコール

  1. ギザギザハートの子守唄(チェッカーズのカバー)*1
  2. 愛はここにあるよ

こんな感じだったかなぁと。ちょっと順番が合っているか微妙ですが*2。今回も新曲が有ったりカバー曲が有ったりして松澤由美を堪能する事が出来ました。しかし今日のライブはいつになくマイペースな感じがしたなぁ、何となく。トークでは何話してたっけなぁ。確か朝方道路を100キロくらいで走ってたら*3オービスにバッチリ映ってたらしく、しかも後方にあったティッシュの箱まで鮮明に映ってたので言い逃れ出来なかったみたいな内容のトークは覚えてるのですが、他は記憶の彼方へ・・・。
で、いつもの通り良い意味でグダグダなアンコールが有りつつ終了となりました。アンコールで客席からリクエストを募ってたみたいだったので、思い切って「愛はここにあるの」って言ってみたら何とやってくれました。思い切って言ってみるものですね。いやぁもう今日はこの曲が生で聞けただけで大満足です。ライブ終了後、今日披露した新曲の入った手作りCDを購入してまつざわさんと少しトークをさせてもらって帰宅しました。
ちなみにライブで発表があったのですが今後松澤さんはパワーアップの為にロンドンへ勉強しにいくそうです。そしてその様子を7/1からブログで公開するそうです。ちなみに帰国する時期は未定だそうですが来年の春くらいかも知れないとの事です*4。とりあえず帰国後、パワーアップした姿を披露してくれるとの事なので頑張って来て欲しいですね。期待して持ってようと思います。とりあえずこのままフェードアウトって事にならない限りは応援し続けていこうかなぁと思ったりしてますので。
そんな感じで今日は横浜FCの試合で落ち込んでまつざわゆみのライブで盛り上がるという浮き沈みの激しい一日となりました。

*1:ギターのアパッチボーイズ、石井さんが披露

*2:最初の方は特に、後半は自信あるけど

*3:本人いわく眠かったので早く家に帰るため・・・だったかな。

*4:本人は冗談でホームシックとかになったら一週間くらいで帰ってくるかもと言ってましたが流石にそれは無いだろうなぁ