NAMI TAMAKI 2nd CONCERT 「Make Progress〜road to〜」

当初は予定を済ませてから行くつもりが、前出のとおり寝過ごしてしまったので、直接Zepp Tokyoへ。開場時間前からもう列が出来てるし・・・。結局会場内に入れたのは開演の15分前くらいに。とりあえず位置はDVD撮影用のカメラの前あたりに。整理番号の割には前の方に来れたのかな。そんなこんなで10分くらい押してスタート・・・と思ったら、オープニングアクトとしてSister Qっていうグループが登場。その後いよいよ玉置成実が登場。
とりあえず感想を適当に。

  • Sister Qは初めて聞いたけど、予想以上に良い曲で逆にビックリしたなぁ。客の反応は微妙だったけど。
  • ガンダムSEEDの曲を歌ってるなぁという程度の知識しかなかったので、あんなに歌って踊れる人なんだなぁというのが正直な感想だったり。全然そんなイメージ無かったし。
  • 中盤辺りで手品をやってたけど全然見えなかったので何とも微妙な気分になったり。
  • BelieveとRealizeはメドレーーじゃなくてフルで聞きたかったなぁ。ってかシングル曲がほとんどメドレーっていうのはどうなんだろう。
  • MCで何度も「盛り上がってますか」って聞かれても・・・。
  • 生バンドじゃなかったなぁ、そーいえば。
  • 意外とスクリーンがうまく活用されてなかったような気が・・・。せっかく有ったのに。

と、まぁ初めて玉置成実のライブに行ったのですが、思った以上に良いライブでしたね。ちなみに今回ライブに行こうと思ったきっかけと言うのが、Make Progressっていうアルバムタイトルだったり。いや、だってMake Progressと言えば、どこかの現在J2リーグで11位に低迷している某チームの今シーズンのスローガンもMAKE PROGRESSじゃないですか。そこに個人的になんとなくつながりを感じたりしまして。それだけの理由で行って来た割には楽しめたかなと思ったりしてます。
ってな感じで感想終わり。