ハッスルハウス

ここ最近のハッスル・マニアに向けての煽りが気になってたりしたので、久しぶりのハッスルへ。6時過ぎに当日券購入したら南側の最後列でした。まぁ真ん中辺りだったし、後楽園のキャパだったら最後列でもそんなに見づらくは無かったですけどね。

オープニング

まずは電車男風にここまでの流れをおさらい。その後、草間GMが登場して本日の対戦カードを発表。そこへモンスター軍登場。ちょっとやりとりしてからGMがビデオを上映。そこにはレイザーラモンHGインリン様を挑発して言いたい放題。そしてGMと中村監督を追い払ってからインリン様の挨拶でハッスルハウススタート。

第1ハッスル

ハッスル仮面 レッド・ハッスル仮面 ブルー・ハッスル仮面 イエローvsジャスティライザーグレン・青鬼蜘蛛・黄鬼蜘蛛

ハッスルイエロー大人気。他は微妙だったかな。最後は何とか形になってたけど。試合後セイザーX登場。ヒーロー対ヒーローって構図はどうなんだろうなぁ。

第2ハッスル マスカラ・コントラ・カペジュラマッチ

Erica・マーガレットvsアリシンZブランカX

GMにハゲ連発したからこの試合形式になったそうで。しかしホントにマスク剥いじゃうとは思わなかったなぁ。試合後のやり取りはどっちもどっちじゃんっていうのが正直な印象。でもどうせ剥ぐならブランカの方が良かったなぁって言う気持ちは。

第3ハッスル

藤井軍鶏侍・Xvs坂田亘・マーク・コールマン

Xは軍鶏侍の弟(っていう設定の)藤井男魂。見た目の微妙さとは違って動きは兄より良かったんじゃないかっていう気持ちは。最後は坂田が某現場監督ばりに腕を振り回して「何がやりたいんだコラ」と叫んで、助走からのラリアット・・・ではなくトラースキックからサソリ固め。完全にハッスル13の煽りに使われちゃったね、軍鶏侍は。試合後休憩に。

休憩後

鈴木健想とヒロコ、エージェントの笹原登場。ヒロコは着物姿に節子っぽい眼鏡着用で登場。やっぱり健想もWWE経験してるからなのかオーラがあったような。でもそれ以上にヒロコが素晴らしかったなぁ。そしてバルコニーに和泉元彌登場。狂言の言い回しで健想を挑発したのですが、これがカッコ良かった。やっぱり何だかんだで本物の役者なんだなぁと。マニア前の煽りとしては完璧ですね。

第4ハッスル

田中将斗金村キンタローvsジャイアント・シルバ・ザ・モンスター℃

ハッスル・スーパータッグ選手権の挑戦者決定戦。早速「シー」「キン」とうるさい。場外乱闘とか色々あって最後は金村の爆YAMA。試合後に安田が登場。乱闘になった所でサンダーストームと共に大ハヤブサ登場。金村・田中を蹴散らした後にマスクを脱いでマニアでは弟の天龍源一郎を連れてくると宣言。まさかホントに天龍来るとはなぁ。

メインハッスル

“ハッスルあちち”大谷晋二郎黒田哲広石狩太一vs“モンスターK川田利明・RAIJIN・FUJIN

試合前の石狩劇場は相変わらずの面白さ。試合の方は石狩による石狩のための試合って感じかな。大谷と川田の絡みだけ次元が違いすぎたなと。起き上がりこぼしの水平チョップの連発に耐えていたけど最後はパワーボム。こんなに説得力十分なパワーボムを見たのはいつ以来だろう。

試合後気づいたら小川が出てきたけどアッサリやられてるし・・・。そして高田総統登場。しかしまぁ客席の野次凄いね。後楽園だからってのもあるのかも知れないけど。またそれを総統が一々拾うから話が途切れ途切れに・・・。で、色々有って最後は石狩が「言いたい事をいいます。川田のバカヤロー! ぶっ殺すぞ!」と言い放ってから3、2、1、ハッスル、ハッスル!で締め。


まぁマニアに向けての展開が多かったけど充分面白かったかな。とりあえず今日のハウスの出来次第でマニアにも行こうかなと思っていたのですが、これだけ煽られちゃあ行きたくなりますねって事で帰りにマニアのチケット購入ー。ちなみにA席しか残ってなかったのでもうかなり売れてるのかもしれませんね。