新日本プロレス BATTLE FINAL 2005

今日は某老舗団体が我が地元に。行こうか迷っていたのですが、某所で自分の予想が的中したので行ってくる事にしました。ぶっちゃけレポもその某所で書いちゃったので、ここではあんまり書く事が正直無いのですが、とりあえずレポ行ってみましょう。ちなみに客入りは1000人いたかどうか・・・。あんなに空席見たのは初めてだったなぁ。

第1試合

田口隆祐vs竹村豪氏
カード見た時には良いカードだなと思いきや、内容的にはそれほどでも。この2人ならもうちょっと良い試合になると思ったんだけどねぇ。

第2試合

矢野通vs山本尚史
矢野が酒飲みキャラを辞めちゃったのは残念だなぁ。

第3試合

ブルー・ウルフ長尾浩志vs安沢明也ヒロ斎藤
地方でのヒロさんの存在の大きさを感じる一戦だったなぁ。セントーン一つであそこまで沸くんだから。

第4試合

稔vs成瀬昌由
成瀬の入場時に歓声が大きいのはB'zの曲だからって事ですよ。

第5試合

西村修vs後藤達俊
後藤のバックドロップの当たり所が悪かったのか途中からグダグダに。

休憩

特に何事もなく。まだ試合前なのにイベントに駆り出される棚橋・中邑は大変そうだなぁと思ったり思わなかったり。休憩後には地元の国会議員が来ていて挨拶。しかしここで何を思ったのかこの国会議員、「私も全日本プロレスを応援し続けていますが…」と全日本と新日本を間違えるうっかりガチを発動。さすが自民党所属のこの議員、サプライズがお好きですね(違

第6試合

金本浩二対垣原賢人
序盤のグラウンドの展開から、突然垣原がギブアップ。どうやらアクシデントの様ですが、あまりにも突然だったので正直アレですね。技何一つ出してないし。

第7試合

タイガーマスク後藤洋央紀vsエル・サムライvs・獣神サンダーライガー
前の試合の余韻を打ち消すべくライガーハッスル。それに引き換えタイガーの動きがアッサリ気味に見えてしまうのが何とも。

第8試合

永田裕志中邑真輔vs飯塚高史棚橋弘至
永田さん試合はそんなに悪くないんだよねぇホント。ただあまりにもリング外の行動がアレなだけで。しかし飯塚の存在感の無さはどうするんだろう。