T.M.R. LIVE REVOLUTION'05 - Strikes Back III-

18時を少し過ぎて会場到着。今日は男性限定なんで門の所に係員がいて、男性か確認してたなぁ。とりあえず急いでロッカーへ荷物を預けて、Tシャツ一枚となって準備万端に。入り口付近に戻ってきたら、ちょうど僕の番号が呼ばれたのでそのまま入場。入場してからグッズ見ようかなと思ったらとっくに売り切れてたり・・・。まぁ財布もロッカーに入れちゃってたから売ってたとしても結局買えなかったんだけどね。
会場に入ってからとりあえず真ん中やや右よりな辺りに。もうこの時点で結構な混み具合。
しばらくして「アニキ」とか「西川」とか「貴教」とか「ターボ」とか「早く」とか野郎ライブらしく「チンコ」なんてのも。それから「淳士」「ikuo」「柴崎」「SUNAO」と各バンドメンバーのコールも起きてたなぁ。
開演前のアナウンスには各注意事項ごとに「は〜い」といちいち返事を。でも「モッシュ・ダイブは禁止です」だけはブーイングが。
で、19時前には一斉に前へと流れ出す野郎達。僕もこの流れに乗って前へと。おかげで気づいたら最前ブロック付近に来てたり。そして先ほども起きたコールがまたまた起きたりしつつ、19時ちょっとすぎた所で電気も落ちていよいよスタート。
ぶっちゃけ内容に関しては何と書けばいいやらって感じで、ハッキリ言ってまったりしたらやられるなんて思いながら、終始訳の分からない状態に。っていうか、いきなりHIGH PRESSUREWHITE BREATHだもんな。途中のバラードが無かったら死んでたね。そのバラードも皆で大合唱しててそんなに休めなかったのですが*1
そして何かもう怒涛のままにライブは進んで1時間ほどで本編終了。で、メンバーが袖に下がるはずが、下がらずそのままアンコールスタート。
前代未聞だなぁ。で、下がらずそのまま始まったからなのかやたらアンコールが長かったなぁ。で、今度こそホントに一旦メンバーは袖に。この辺りでは気づいたらやや後ろの方に来てたかも。で、2度目のアンコールでは、多分って言うか絶対にこのライブでしか使えない
「チンコール」なんてのまで発生。で、そんな2回目のアンコールはアルビレオとOut Of Orbitだったかな。終わって、メンバーが前に一列に。でも、まだまだ興奮が納まらずにもう一曲やって今度こそ終了。

以下何となく覚えてる事を適当に。

  • MCの内容はよく覚えてないんですよって気持ちは(ry

「隣の代々木で浜崎あゆみが〜」ってのと、「今年のライブ納めを野郎達とと締めくくれて最高だ」みたいなのは記憶にあるかな。
っていうか、正直シモネタばっかりだったって気持ちは(ry

  • 何かマイクトラブルなんだか音が出てない時があったなぁ、そーいえば。
  • っていうか、目茶苦茶ペットボトル客席に投げ込んでたなぁ。僕も2リットルのを一本ゲット出来たり。とりあえず一口飲んで周りに撒こうかと思ったけど、上手く撒けそうな気がしなかったので隣の人に渡しちゃったり。
  • 最後には客席へのダイブまで。なかなか引き上げられなかったので、ちょっと大丈夫か心配になっちゃったって気持ちは(ry

しかも客も倒れてたらしくハチャメチャな事に。

いやーまさかこんなにも激しいなんて正直想定の範囲外でしたよ。がしちゃうのはライブ終了後には、なんか全然知らない親父を胴上げしたり*2されてたし。更には全然知らない野郎達とハイタッチしたりロビーで奇声上げたりと、今考えるとやりたい放題だったなぁ・・・。でも何か野郎だらけの中で馬鹿騒ぎが出来たので目茶苦茶楽しかったのでオッケーオッケーって事で。
ホント今年のイベントごとの締めをこのライブで迎えられて良かったですね。また来年も是非行きたいなと思いましたね。でも、来年は今年以上に体力つけていかないとね。でも初めてのT.M.Revolutionのライブでこれを体験しちゃうと普通のホールライブとか逆に行きづらそうな気がしちゃうのは僕だけかなぁ。

*1:まぁバラードだけじゃなくてほとんどの曲合唱してたけど

*2:実は西川貴教の親父って事は無いはずだよねぇ