NAMI TAMAKI 3rd CONCERT ”Speciality〜Next〜”

と言う事で、今日は一路ZeppTokyoへ玉置成実のライブに行って来ました。会場時間の少し前に到着したので、時間を潰すために近くのゲーセンで麻雀格闘倶楽部5を1クレジットだけプレーする事に。ただちょっとだけ時間を潰すつもりが今日は何故か調子が良く3回連続で1位になったり。オーラスまで最下位だったのにオーラスに満貫かまして大逆転したりとビックリするくらいの好調ぶり。ただ調子が良すぎて気づいたら18時過ぎていたので、3回目が終了した所で泣く泣く終了する事に。そのままプレイ出来たので少し勿体無いなぁと思ったけど、あくまで今日の目的はライブだからね。
って事で会場前に到着したらもう入場列は無くなっていたのですんなりと入場。まぁ整理番号的にも最後の方だろうと思っていたのでそんなに気にしてなかったのですが。そんなにお客さんも多くなかったみたいで気づいたら比較的前の方へと行けてましたとさ。
5分遅れくらいで開演。今回はオープンイングアクト無しでいきなり本人登場でしたね、そーいえば。セットリストはやっぱり何処か他を当たって下さい。って事で、感想を適当に。

  • 今回も生バンドじゃないのね。
  • でも、あれだけダンサー出てくるならそれも仕方ないのかなぁとか思ったり。
  • 今年のステージはやけにシンプルだったなぁ。去年はスクリーンとか有ったけど。
  • いや、しかしこの人はホントに良く踊りますなぁ。バラードの曲以外は全部踊りながら歌ってたんじゃないかな。しかも意外に切れが有るといいますか、結構しっかり踊ってるんだよなぁ。
  • っていうか、バラードらしいバラードは一曲しかなかった気がするなぁ、そーいえば。
  • 去年はメドレーでアレされちゃったBelieveとかRealizeとかがフルで聞けて良かったなぁと。
  • 去年の手品同様に今年はダンスコンテスト?みたいな余興が。正直去年よりは面白かったです。でも、あれって事前に応募受付みたいのあったんですよねぇ。その割には・・・
  • 正直MCは噛み噛みだったな。ほとんどMCの度に噛んでたんじゃないかって言う気持ちは(ry
  • MC、「〜〜宜しくお願いします」みたいなのばっかりで正直アレだったっていう気持ちは(ry
  • 3rdアルバムオリコン初登場一位だったそうで。

まぁでも何だかんだ言いつつも去年よりは間違いなく満足度的には高かったかなぁと。その証拠に思わずライブ終了後に物販でアルバム購入しちゃいました。
正直去年の記憶も有ったので、そこまで期待はしてなかったのですが良い意味で裏切られたなぁと個人的には。そんな訳でなかなか満足したライブでしたとさ。