オリジナル・ラヴ ライブ「13号室からの眺め」

到着後、まずは荷物をロッカーへ。ちょっとのんびりしてるうちに何時の間にか入場してたり。今日も場所的には右の方へ。微妙に左の方に比べてまだ余裕が有りましたし。3月のライブの時よりは多少真ん中に近づいたかな。まぁあの整理番号でここまで来れたら充分過ぎるって事ですよ。適当にまったりしてたら開演。セットリストは覚えてないから何処かを見て欲しいなぁと。とは言っても今回はある意味インパクトが強い選曲だったので、今までに比べてれば覚えてるのは多い訳ですが。そんな訳で感想を適当に。


  • 一曲目はエミリーはプレイガール。3月のツアーの時はやってなかったんだよなぁ、そーいえば。
  • 二曲目にいきなり新曲。13号室からの眺めってタイトルだそうです。ロックっぽい感じでしたよ。
  • その後にも新曲が二曲。二度目のトリック*1と、しゃれこうべというタイトル。
  • その後もGLASSとかXの絵画とか。何だか珍しい曲が続くなぁと。
  • 途中のMCでTARO MONEYやら明日の神話の話やら。その時に日本テレビNHKって言い間違えたのは近くにNHKがあったからだよなぁ、うん。
  • そしてスキャンダルは盛り上がってたなぁ、うん。っていうか10年ぶり*2なのは意外だなぁと。しかも続けて心理学が来るとは。
  • 何気に水の音楽をやってくれて目茶苦茶嬉しかった僕がいるのですが。
  • 本編ラストは明日の神話
  • アンコールでめくれたオレンジきたか。
  • 弾き語りverのプライマルきたか。感動したって事ですよ。


いやぁ今回は何気に聞きたい局が色々聞けて大満足でした。しかしライブに行く度にオリジナル・ラヴが大好きになっていきますね。そんなこんなで今回も田島貴男の歌とパフォーマンスに酔いしれつつ、大満足で会場を後にしましたとさ。

*1:会場ではイロメロトリックと聞こえてたのですが、そう聞こえたのは僕だけだよな、うん

*2:田島貴男本人いわく