横浜FC対コンサドーレ札幌

今日はJスポで放送してくれていたので見れたり。スタメンがベンチ外でチェがベンチ。タゥキー・現場監督もベンチから外れて秋葉がスタメンに。
試合開始。
立ち上がりは横浜ペースかなと思ったら徐々に札幌ペースに。まぁセカンドボールが全く取れないんだな、うん。まぁそんな感じの中から20分頃に右サイドをあれよあれよと抜け出されて、角度の無い所からシュートを打たれたらこれが決まっちゃって先制されてしまう事に。まぁ決めた方を褒めたくなるけど、ちょっと簡単に抜かれすぎたよなぁ。その後も、バー直撃のシュートを打たれたりとペースは札幌。横浜のチャンスなんてアレモンが抜け出して打ったシュートくらいかなぁと。そんなこんなで前半終了。
後半開始。
後半から小林に代わってチェが登場。そのチェが右SBに入って智吉が左SBに。そして開始早々の3分。アレモンのシュートが決まって同点に。いやぁアレモンはスゲェなぁ。その後は横浜のペースに。両SBが積極的に攻撃に絡めていてとても素晴らしい訳ですよ。30分頃にはゴール前で完全フリー状態のヘディングシュートが札幌側に有ったのですが、これは相手FWが外してくれたのでホントにホッとしたなぁ。首を振り過ぎなければ決められてただろうなぁ。っていうか、アレが決まってたらと思うと・・・
で、そんなピンチの後にはチャンスが有る訳で。ロングボールに抜け出したのはまたもやアレモン。上手いループシュートを決めて逆転。この瞬間はちょっと吼えたね、正直。しかし、ここでいきなりJスポの中継が途絶えるというハプニング。1分30秒くらいはあったかな。で、復帰してみるといつの間にか北村が入ってたり。その後、うっちーに代えて坂井を投入してキッチリと逃げ切りい成功。いや、最後のセットプレイはいやな予感がしたけどね。
何はともあれアウェイでの逆転勝利。言う事無しですね。柏も神戸も勝ったので順位は変わりませんがとにかく今は喰らいついて行く事が大事でしょう。
他に気になった点を適当に。

  • テレビで見てると城の素晴らしさを再認識出来るな。スタジアムだとどうにもゴールから遠い位置にばかりいるなぁと思ってしまうのですが、実はしっかりとチームの為に貢献してるんだよなぁ。っていうか、あそこまでしっかりボールをキープしていてくれているという凄さをしっかりと評価してあげないとなぁ、うん。
  • 智吉の左サイドは随分久しぶりな気が。でも、一昨年くらいとかは左サイドが主戦場だったんだよね。それをすっかり忘れてしまうほどに右サイドでの智吉を見慣れていたって事なのかな。
  • やっぱりうっちーのサイドは・・・
  • チェはSBでも違和感まるで無いなぁ。