明日の神話閉会式

公開終了までに一度は見に行きたいと思いつつも、なかなか時間が取れなかったのですが今日で公開終了という事で見に行って来ました。まぁオリジナル・ラヴ田島貴男が来るっていうのも動機としては大きかったのですが。
新橋駅から歩いたのですがそんなに迷う事無く汐留の日テレタワーに辿り着けたり。そして遂に明日の神話と向き合う事に。
で、実際にこの目で見て最初に思ったのは思っていたよりも大きいんだなぁという事。僕の想像よりも一回りほど大きい感じがしたかなぁ。絵自体も何だか迫力があって引き込まれそうな感じでしたね。言葉にするのが難しい、そんな感じですね。
この後、色々とスイミングアイな出来事が発生して一旦別の場所へと。いや、ホントに突然の出来事過ぎてビックリしたねぇ。果たして線になるのか点で終わるのか。まぁこれを線に出来たら僕も大したもんですよ、ウン。
そんなこんなを経て再び壁画の前へ。思った以上に沢山の人達が来ていてビックリしたりしつつ、19時ちょうどに田島貴男が登場して明日の神話を披露。二番に入ってからは壁画の方に向かって歌い、途中から幕が閉まってきて曲の終了と同時に幕も閉まりきって明日の神話の公開が終了となりました。そして田島貴男はそのまま一言も話す事無く退場。
何気に写真撮影禁止とかのアナウンスが無かったので、写真を色々と撮ったりしたのですが携帯のカメラだったのでそれほど上手くは撮れてなかったり。これならデジカメ持って来れば良かったなぁとちょっと後悔したり。それ以外は時間にして5分くらいのイベントでしたが、シンプルな良い終わり方だったんじゃないかなぁと。