サモンナイト4発売記念ライブ&トークショー

久々のフルメンテをしてから秋葉原へ。少しだけ時間が出来たので近くのゲーセンでQMAを1プレイ。全国大会開催中で僕も参戦してるのですが92人抜き中なんて人を見かけてスイミングアイ。
あんなの追い付ける気がしないので次回からは通常モードでプレイしようと誓いつつ会場へ。
時間になって整列して会場内へ。初めてなんで8Fのイベントホールには非常階段使っていく事を初めて知ったり。右端の方に何とか座れて時間通りに開始。
トークをしつつゲーム内容を紹介していく内容だったので極めてど真ん中なイベントだったんじゃないかなぁと。こういうゲームの発売記念イベントに参加するのは初めてだけど。
まず初めは司会の人と野川さくら岩男潤子・プロデューサーが登場出来れば田村ゆかり*1も呼びたかったけれど、どうしても無理だったそうで。そして4人でトーク。それぞれの演じてるキャラの印象やアフレコの話とか。アフレコが全員分終わるのに半年以上掛かったそうで。
野川さくらがネタバレ発言*2したりしつつ音楽の話になって松澤由美登場。今回松澤さんは声優としても参加してるのでそれについてのエピソードとか。主題歌に話題が移った所で野川さくら岩男潤子は一旦退場して入れ替わりで藤田千章が登場して音楽のお話。そして主題歌『NEVERLAND』も披露。
個人的には岩男潤子松澤由美の競演が見れただけで大満足なイベントでした。アニメガが懐かしい。そんな過去の事も少し触れてたしね。個人的に野川さくらはこういうイベントに物凄く慣れてるイメージがあったんだけど、終わってみれば岩男潤子の存在感が印象に残ったイベントでした。
帰りに週末に向けての買出しをして帰宅。


p4*アレ
今日もなし。5日目経過。

*1:竜の子3姉妹の後一人を演じてるのが田村ゆかりなので

*2:○○は○○