T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -Strikes Back Ⅳ-

今年もやってきました。一年を締めくくるT.M.Revolutionの野郎限定ライブ。今年は去年より少し余裕をもってSHIBUYA-AXへ。ちゃんと入り口の所で性別確認されてから敷地内へ。入った瞬間目の前に飛び込んできたのは何故か円陣を組む野郎達。いやぁ開場前から気合い充分ですね。今年もTシャツ一枚で参戦。場内に入ってまったりしてたらやっぱり今年もあった各種コール*1。っていうかちょっとしたゴール裏のチャントっぽいなぁって気持ちは(ry
今年は去年よりも場内キツキツでしたね。やっぱり開演前のアナウンスに一々返事をしてその後去年同様にいきなり前へなだれ込む野郎達。僕も二年連続その流れにのって最前付近に。19時過ぎても始まらないとすかさず「早く」コールをする野郎達は素晴らしいですね。そしていよいよ開演。まぁライブ自体は選曲もバラードはほとんど無く最初から最後までハイスパートで飛ばしっ放し。ぶっちゃけ腕とか当てられまくりで身体があちこち痛かったりする訳ですが、あの空間を体験しちゃえばそれも心地よいっすね。しかしライブ後、手が風呂に入った後のようにふやけてましたよ。それの事実からもどれだけ凄いライブだったのかが想像してもらえるんじゃないかなぁと。
覚えてるMCとかを少々。

  • この年末、カップルだらけの渋谷でお前らと一緒で最高。
  • 今年最後のライブをお前らと迎えられて最高だぜ。
  • 渋谷公会堂CCレモンホールになるような世の中だから何が起きるか分からない。
  • 横浜文体行けんじゃね?と発言。今後は後楽園ホール横浜文化体育館と規模を広げていきたいらしい。
  • ちなみに横浜文体の時は中央にリングを組んで一人ずつ好きな入場曲で入場したいらしい。もしかして兄貴はプロレスLOVE?
  • 西川貴教本人は神輿に乗って登場したいらしい。その流れから「真矢」コールが。
  • そして最終的には東京ドーム、お前らとなら行けるぞー 一人50人連れてくればとも言ってましたが。
  • 今日のライブはAXが1600人パンパンに埋まったらしい。確かに2階席にも埋まってたしなぁ。
  • 最後には各バンドメンバーからの一言もあり。そしてメンバーが一列になって手を握って挨拶する時には野郎達も知らない人同士手を取り合ってたり。

こんな感じすっかね。正直MCとかなんて記憶してる余裕無いですよ、マジで。まぁ今年も野郎だけで馬鹿騒ぎして非常に気持ちよく今年のイベント納めを迎えられましたね。

*1:西川とかターボとか貴教とか