今年一年を振り返る

もう今年も終わりなんですよねって事で、今年一年のイベントの思い出なんかを簡単に。

1月

新年早々ハンサムの虜に。そして横浜FCの補強具合に一喜一憂しつつ。

2月

2月はプロレスのみ。どの興行も良かったですよ。

3月

3月の日記を読み返して前半体調崩していたのを思い出したり。全然そんなの記憶に無いんだけどねぇ。そして横浜FCは開幕戦で足達勇輔解任→高木琢也新監督就任という前代未聞な展開に。今考えればこの決断が吉と出た訳ですが、ホントこの当時の絶望感といったら凄かったよなぁ。そんな僕の心を癒してくれたのは相変わらずずるいオリジナル・ラヴ奥井雅美栗林みな実の競演でした。

4月

高木監督になってからの横浜はまるで別のチームみたいに勝ち続けて逆にスイミングアイ。プライベートでは携帯を紛失してしまい*1、新しいのに買い替えたり。

5月

横浜FCは相変わらず好調。そして生吉澤ひとみを初体験。プライベートでは原宿でスカウトに声掛けられてスイミングアイ。

6月

6/2 2006 J.LEAGUE DIVISION 2 第19節 横浜FCvs水戸ホーリーホック(笠松運動公園陸上競技場)

初めてリーグ戦でのアウェイ遠征を体験。しかし結果は負け。ただ、この負けを自分の目で見た事で横浜FC LOVEが深まりましたね、何だか。そしてトゥイードが退団。今まで横浜FCに残してくれた物を考えると感謝の気持ちしか浮かびません。世間ではワールドカップ開幕してましたが、あまり気にする事もなく。そう言いつつ見てたんですけどね。

7月

アレモン・滝澤・崔と素晴らしい補強を敢行。アウェイ2ヶ月連続遠征は今回も見事に負け・・・アウェイ全敗記録更新中ですよ。

8月

水戸戦の劇的な勝利で今年はJ1昇格を口にする事が出来るんだなと自信を深める事に。12〜13日にかけての強行軍で死にそうになりつつ。

9月

もっちーとお別れしたり小村が来たり。この頃から携帯公式サイトの選手プロフィールの更新が遅い事をブログに書き出す*2

10月

松澤由美久々の新曲&ベストアルバム発売決定にファンながらびびってたじろいだり。

11月

気づいたらイベント多かったこの月。J1昇格が現実になりつつもなかなかスタジアムに行けないもどかしさを感じる事に。結局4クールの柏・神戸というアウェィ大一番に行けませんでしたからね。まぁ僕が行ってたらまたアウェイ全敗記録更新してた気もするので行けなくて良かったんじゃないかと思ったりする訳ですが。

12月

J1昇格とJ2優勝を決めて2006年の横浜FCの一年が終了。あの最終戦の三ツ沢の雰囲気を僕は忘れる事は無いでしょう。プライベートでも色々事件が起きつつ気の休まる時間がほとんど無かったですね。




そんな訳でかなり適当に今年一年を振り返ってみたり。まぁ今年はとにかく横浜FCJ1昇格。これに尽きる一年でしたね。
来年は私生活の方で色々起きそうなのでこれまでの様に一人で好き勝手出来る期間は減りそうです。充電期間と個人的には捉えたりしてる訳ですが。まぁ横浜FC関連は最優先ですけどね。それ以外は多分減りそう・・・
まぁ現時点ので予想なんで実際にどうなるかは分からないですけどね。

*1:後日見つかりましたが

*2:ちなみに現時点でも小村と難波は載ってないんですよね