秒速5センチメートル

定メンの後に、渋谷に寄り道してこの映画を観て来ました。
まぁ人それぞれ感想はあるでしょうが、個人的にはもう色々思い出してちょっとね。一話目から来たね。その一話目は東京から栃木へ明里に会いに行く貴樹を描いていた訳ですが、もう二人が駅の待合室で再会したシーンなんて個人的には涙無しでは・・・
二話目では鹿児島に転校した貴樹を花苗の視点から描いた話なのかな。これもまた微妙に切なくなってもう・・・
三話目はもう山崎まさよしの曲と映像が合いすぎていて、とてもずるかったです。
おそらく個人個人で感想が分かれる作品であるとは思いますが、個人的にはせつないけど良い映画でした。何だかんだで僕は新海誠監督作品は無条件で肯定出来ちゃってるかもね、僕は。