Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

のんびり会場へ向かったら17時30分頃に到着。まだ開場待ちの列が有るのか・・・
とりあえず雨も降ってたしそれに並んで場内へ。席は1階38列だったけどやっぱりステージまでは遠いねぇ。そしてここでサイリューム忘れてたのを思い出す。まぁ良いやと思いつつ開演を待つ。10分くらい遅れて開演。セットリストはどっかで見てねって事で感想を適当に。

  • ステージ中央と両サイドにスクリーンが。
  • 照明も各メンバー毎に使い分けられてたり。
  • 生バンドじゃないので衣装替えの間をどう持たせるのかと思いきや、スクリーンに小芝居が。これが意外に面白くてびびってたじろいだ。ちなみにこの小芝居流れてる間は何故かキッチリ着席。
  • 神田朱美と浅野真澄は「寝るだけの関係」?らしい。
  • たかはし智秋は無駄にエロイなぁ。
  • 何かサインボールも投げてたけど、まぁ届かないよな。
  • アンコールでたかはし智秋バースデーサプライズが。各メンバーからもプレゼントがあったけど全て豹柄の物。
  • ヒョウ柄貰って「うひょー」とはまさしく早野乙。

いやぁ正直舐めてましたけど完全に予想を裏切られるほどに完成度の高いステージだったなぁ。で、余韻に浸ろうかなと思ったらスクリーンに重大発表の文字が。
今日のライブのDVD化のお知らせかねぇなんて思っていたら
「Love Aice5」→「Last Aice5」になって「Aice5解散」の文字が。そして解散ライブを9/20に横アリで行なうとスクリーンに。何故か横浜アリーナって文字が表示が出た時は歓声が上がっていたけどそれ以外は場内騒然とまでは行かないまでもけどかなり驚いた雰囲気。
まぁライブ自体が良かっただけに今日くらいはハッピーエンドで帰らせて欲しかったなぁ。解散を撤回してくれとは言わないけど、正直解散発表が一番印象に残っちゃって今日のライブの内容が吹き飛んじゃったからなぁ。それはどうかと思うんですよ。
まぁでも、解散ライブが有るだけマシなんじゃないかなぁと思えるのはtiarawayの時の経験が有るからかな。あの時は初ライブがそのまま解散ライブでしたからね。しかし声優ユニットってホント長続きしないですね。