横浜FC対柏レイソル

夜勤から一度帰宅してそのまま出発。まぁ家でまったりしてると寝ちゃいそうだしねぇ。ちょっと所要を済ませて三ツ沢へ。16時過ぎくらいかな、着いたのは。
スタメン発表。
登録上は1トップだったけど、実際には現場監督と平本の2トップでうっちーが左サイドで奥が右サイドに。
試合開始。
開始直後から接触プレーによる転倒で必ず鳴るホイッスル。ある意味、基準が一定していたけどストレスが溜まったなぁ。まぁそれに対応出来た柏の選手と対応出来なかった横浜の選手の違いにストレスが溜まっちゃったのかな。なんとなーく耐えてた前半30分過ぎ、早川との競り合いで鈴木達也が後頭部を強打してそのまま動かず。後日の検査の結果大事にはいたらなかった様ですが、現場で見てた時はホントに相手チームの選手ながら心配になったなぁ。最初全く動かなかったからね。
このプレーがきっかけで明らかに動揺しちゃったのかな。ミスから立て続けに3失点。何て言うか見てるのが辛かったなぁ。
後半、ナカジと難波を投入。2点を返してもしやと思わせるも、ドゥンビアに4点目を決められて勝負あり。まぁ4点目は前に出た結果ですから仕方ないとは言え、実質的には前半で勝負ありだったかもね。後半見せた気迫を前半から見せてくれれば、まだねぇ・・・
何か今日の試合を見て初めて、「J1に来るのは早過ぎたのかなぁ」って思っちゃいましたね。まぁまだ諦めないですよ、残留は。