全日本プロレス CROSS OVER 2007 開幕戦

開始前の場内にはWWEのテーマ曲が。懐かしいのもちらほら。ほぼ時間通りに開始。

第一試合トリプルスレッドマッチ

菊タローvs荒谷望誉vs渕正信
菊タローのビリー風味の攻撃も。試合後にジュニア・ヘビー級リーグ戦の入場セレモニーが。

第二試合

平井伸和・T28・ジョン・ドーリングvs太陽ケア・ハワイアン・ライオン・フィル・アトラス
平井さんが黒パンになってる。ドーリングはでかいねぇ。動きも悪くなかったし、上手く育てば良い選手になりそう。

第三試合 Aブロック公式戦

エル・ノサワ・メンドーサvsペペ・みちのく
試合見終った時には物足りない感じだったけど、興行終わった後に考えてみると他のリーグ戦とは毛色の違った試合でアリだったかなと。

第四試合 Bブロック公式戦

AKIRAvsクリス・セイビン
AKIRAはやっぱり良いレスラーだ。初対決だろうに噛み合ってたなぁ。

第五5試合

TARU諏訪魔“brother”YASSHIvs小島聡佐々木健介真田聖也
場外乱闘で健介やTARUが目の前に来てびびったって、たじろいだって。しかし健介人気は凄いねぇ。出て来ただけで大歓声だし。

第六試合 タッグマッチ

鈴木みのる・MAZADAvs武藤敬司土方隆司
やばい、みのると武藤の三冠戦が気になるなぁ。

第七7試合 Bブロック公式戦

ディック東郷・ミゲル・ハヤシJr
東郷スゴ過ぎ。最後のコーナーでの攻防、「スイングDDTを狙ってハヤシが飛びついたのを東郷が堪えて再びコーナーに戻して雪崩式ペディグリー」は凄かったねぇ。今日のベストバウトだな。


メインイベント Aブロック公式戦

近藤修司vs中嶋勝彦
中嶋も近藤も素晴らしい。メインの説得力充分ですな。

そして試合後、中嶋と近藤が健闘をたたえあって握手と思いきや、中嶋を攻撃。これに健介と小島が入ってきてYASSHIを捕らえてダブルインパクトを狙うも小島が突如健介を攻撃。そして武藤にも攻撃を加えてまさかのVM入り。いやぁ正直VM入りは無いなと思っていただけにこの展開は予想していなかったって事ですよ。
試合でも見せて、試合後にも見せ場を作って、詰め込み過ぎじゃないかって思う位に盛り沢山でしたとさ。