日常

昼前から善行までお出掛け。某所で情報を見かけた神奈川県女子サッカーリーグ2部及び、関東女子サッカーリーグ戦を観戦。今まで行った中で一番我が家から近い場所での公式戦かな。

横須賀シーガルズMEGvsFCすすき野レディース

立ち上がりからシーガルズがやりたい放題。特に目が付いたのは24番の選手。スピードがちょっと桁違いでしたかね。前半シーガルズが3点を取った後にすすき野が1点を返して盛り返せるかなと思いきやそのまま前半終了。そして後半開始早々にシーガルズが1点を追加して勝負あり。シーガルズはその後も何度かチャンスを作っていたので更に点が取れそうな感じがしたんですけどね。終わってみれば4-1でシーガルズの勝利。今流行り?の言い方で言うと個の力で、シーガルズの選手の方が上だったかなと。すすき野の11番の選手も良い選手でしたけどね。

横須賀シーガルズFCvs東京女子体育大学

よく考えたらシーガルズは2試合連続だったのか*1。年代が違うので流石に前の試合とは違ってスピード感もアップ。単純に見ていて面白かったかも。試合の方は東京女子が先制してシーガルズが追いついた後に逆転してこのまま前の試合同様に突き放していくのかと思いきや、東京女子が同点に追いついて前半終了。シーガルズの失点の仕方は勿体無い感じでしたねぇ。後半シーガルズが勝ち越すものの、そこから東京女子が怒涛のゴールラッシュ。終わってみれば8-3で東京女子の勝ち。正直ここまで差がつく程に両チームに差が有るとは思わないのですが、シーガルズは失点を重ねるごとに集中が切れてしまいましたね。東京女子の11番の選手が凄く個人的には目立ちました、シーガルズの方は3番の選手かな。途中で交代しちゃったけど。
まぁたまにはこうして、まったりとローカルなフットボールをのんびりとした雰囲気で観戦するのも悪くないですね。良い気分転換になりました。どうしても横浜の試合を見る時は知らず知らずの内に試合結果によって気分が左右されちゃいますからね。これを機にまたローカルフットボール熱が高まってきたので行けそうなら可能な限り行ってみようかな。しかし何だかんだ言っても昼間のあの暑い中で試合をした選手の皆さんはホントにお疲れ様でした。

写真もほんの少しだけ撮ってきたけどやめときますかね。

*1:当然カテゴリーが違うけど