第31回全国地域リーグ決勝大会 刈谷会場 第1日目

名古屋の電車の乗り継ぎは思っていた以上に複雑だ・・・
無事に駅に到着してからも全然どっちに行けば良いやらわかんねぇ・・・
とりあえずどっかに向かって歩いてる人について行く事に。トヨタカップベンチコート着てるなんてどう考えてもスタジアムへ向かうって事でしょうと判断しまして。この判断は大正解。無事に会場に到着。会場内は既に両チームのサポもそこそこいてなかなかの雰囲気。

FC町田ゼルビアvsバンディオンセ神戸

第一試合はこの試合。去年横浜に勝った神戸がこのグループでは上位なのかなと思いつつ。試合の方は立ち上がりに神戸が先制。これで神戸はあまりリスクを犯さない展開になってたかな。お互いかなり蹴りあう展開だったしねぇ。結局神戸がリードしつつも町田ペースで前半終了。
後半は風上に立った神戸が突き放すかなぁと思っていたのですが、僕の予想に反して町田が試合を支配する展開。ただ、キープしてる割には最後のシュートを打て切れなかったかな。後半町田に退場者が出て試合的には決まっちゃったかな。ただ、神戸は現実的な勝ち、町田も負けたとは言え手応えはあったんじゃないかなと。ただ、勝ち点3が何より必要なんですけどね。そういう意味では神戸は大人なチームかもね。


しばしインターバル。ここで何と普段横浜ゴール裏でお見かけする方とまさかの出会い。まさかこんなとこに来てる物好きがいるとは。そんなこんなで2試合目は一緒に観戦。

静岡FCvsノルブリッツ北海道

静岡が有利だろうなぁとは思っていたので多少北海道に肩入れしつつ観戦。ただ、序盤から静岡が攻め込み15分過ぎにアッサリ先制*1。これでこのまま静岡が大量得点かと思ったけど、35分に同点に追いつく。これでスタンドの雰囲気が完全に北海道を後押しする感じになったけど、その直後に静岡が勝ち越しゴール。うーん、僕の位置から入ってないように見えたんだけどなぁ。そのまま前半主流して、後半も静岡ペースのまま3点目も取り試合終了。個人的には北海道の20番とGKが印象に残ったかも。GKはナイスセーブ連発しつつも、キャッチ後エリア外に着地してしまうも慌ててタッチに蹴りだし何語もとも無かった様にすます所が素晴らしかったです。

*1:しかも場内アナウンスで北海道先制と間違えるハプニングのオマケつき