ZERO1-MAX「旗揚げ3周年記念大会‘継往開来’」

さ、今年2度目のプロレス観戦はゼロワン。

第1試合

植田直幹・ヴァンサック・アシッドvs高西翔太・澤宗紀
アシッド復帰戦って事だけど、今後も参戦するんですかねぇ。

第2試合

テングカイザー・クロウカイザーvs田中将斗高岩竜一
クロウの中の人はGENTA・・・
田中はもうちょい上の方で見たかったなぁ。

第3試合 NWAインターコンチネンタルタッグ選手権 「あなたがいたから僕がいた」

ザ・グレート・サスケ気仙沼二郎vs藤田ミノル菅原拓也
試合前の煽りVから面白い。まさか沼二郎と菅原の間にそんなドラマがあったなんて。しかも、サスケ組の秘策である、西側のお客さんに沼二郎のお面を被って菅原を動揺させる作戦は(笑)
試合の方はやっぱり沼二郎に攻撃できない菅原に藤田がブラックBOXで一撃。これで目を覚ました?菅原が沼二郎を破り王者組が防衛。試合後にやっぱり騙されるサスケも含めて面白かったなぁ。

第4試合

中西学金本浩二田口隆祐vs大森隆男佐藤耕平浪口修
新日との対抗戦。いやぁ浪口あんなに気迫出せる選手だったとはねぇ。もっとダメダメな印象が強すぎてね。後、田口が何か良いなぁ。なかなか上手い感じで。そして中西の直線的な感じも良かったし。これぞ、対抗戦ですね。試合後の中西のマイク含めて*1良いもん見たや。

第5試合 タッグマッチ

佐々木義人関本大介vs崔領二真霜拳號
試合前は一番期待値の高かった一戦だったけど、近くの席の人のアレな言動が一々聞こえてきて集中できなかったなぁ。まぁ真霜が良すぎて終わってみたらどうでも良くなっていた訳ですが。

第6試合 インターナショナルジュニアヘビー級選手権

望月成晃vs日高郁人
悪くは無かったけどなんかハイスパ気味な気がしたかなぁ。もうちょいじっくりした攻防が見たかったって言うのは贅沢なのかなぁ。

試合後にはエル・ブレイザーがモッチーに一撃加えてタイトル挑戦をアピール。そこに浪口と澤も出てきて、この中から時期挑戦者が決まりそうな感じ。誰になりますかねぇ。

まぁ何だかんだで今後にも期待が持てそうになる大会でしたね。果たして今後のゼロワンはどうなりますやら。また機会があれば行きたいですねぇ。

*1:2月を12月といい間違える・・・