横浜FC対水戸ホーリーホック

水戸は去年辺りからそれまでの守備的なスタイルから攻撃的なスタイルに変身中というのを雑誌やらネットやらで見ていたので、どんな感じなんだろうかとちょっと楽しみではあったけれど、確かに前半からアグレッシブな戦い。しっかりパスが繋がるし、あぁあれが連動した攻めなのかなぁと思いつつ。横浜は全く攻撃の形が作れない。草津鳥栖戦とまるで変わらないと言ったら良いのかな。まぁアンデルソンの玉離れは良くなった気がするけど、あれだけオフサイドに引っかかるのはどうかなと。結局CKのこぼれ球を堀に決められて先制点を奪われて前半終了。
後半は前半以上に厳しい内容。相変わらずのパスミスの多さと運動量の無さはなんだろう。そしてCKから大和田に決められて0-2。CKで大和田がフリーとかありえないでしょ・・・
この後に長谷川とヨンチョルが投入されて動き回れる選手が入った事&未踏の運動量が落ちた事で徐々にペースが横浜に。で、向こう側なんでサッパリ分からんけどいつの間にかPKを獲得。これをアンデルソンが決めて1点差。そしてその10分後に三浦アツのミドルシュートが決まって同点!!!
こっからもう一点を狙いにいくも結局このまま終了。よく2点差を追いついたとは思うけど、2点の取られ方が悪いし、チームとして崩したというよりは個人の力でのゴールですからねぇ。勿論ゴール自体はすばらしかったですが。ま、アウェーでの勝ち点1は悪くないかな。でも、やっぱり勝ちたかったですねぇ。
ま、難しい所ですね。ただ、次は三ッ沢なんで負ける訳にはいかないですね。