名古屋城と名古屋港と大須をめぐる物語

何だかんだでしっかり眠っていたらしく、気付いたら名古屋に着く直前だったので慌てて準備を済ませ、慌ただしい感じで電車を降りる事に。遂に初めての名古屋ですが、この時点でまだ朝の6時過ぎ。

何をしていいやら途方にくれる事に・・・。とりあえず帰りの新幹線の切符を確保。流石に何か有ったら困るからね。その後、まだJFLの試合まで時間も有るので、観光スポットを見て回ろうかなと思い、ガイドブックなどを見て行き先を検討した結果、まずは名古屋城へ行って見る事に。微妙にややこしそうな地下鉄を乗り継いで、名古屋城の入り口に着いたのですが、観覧時間9時からだったのか・・・・。

まぁ、ちゃんと確認してないで来てしまった私が悪いんだけど。仕方ないので名古屋城は諦めて、お次の有名スポット*1名古屋港へ行って見る事に。こちらも、予想通り朝が早い事もあって誰もいない・・・。せっかくなので、目の前に広がる素晴らしい景色をしばらく眺めていたのですが、何だか時間が経つごとに淋しくなってきたので、ここを移動する事に。

そして次は、大須へと足を伸ばしてきました。最初間違えて大須観音の方へ行ってしまいましたが、せっかく来たのでお参りして行く事に。来年に向けて、とある目標を達成できる様にお願いしてきました。その後商店街をしばらく見て回ったりして、時間を潰しました。

*1:らしい