2004 JFL後期第14節 デンソーvs栃木SC

その後、いったん名古屋へ戻り、名古屋から名古屋港サッカー場へ向かう事に。あおなみ線野跡駅を降りた目の前です。
 
名古屋からは20分くらいでしょうか。ただ、駅から見ると正面はバックスタンド側なので、メインスタンドの方へ行く為には、少し回らなければなりませんが。スタジアムの中は、陸上用のトラックも無くピッチとの距離が近かったですねぇ。バックスタンドとゴール裏は芝生のままで、メインスタンドのみ座席が設置されていました。
 
で、試合開始。ちなみにボールボーイが入場してきて紹介された時に、何故かハッスルポーズやってて、びびってたじろいだ。ポーズは浸透してるんだなぁ。
試合の方は、立ち上がりの5分にデンソーが先制点。ただ、全体的には栃木ペースで試合が進みます。チャンスも栃木の方が多かったですね。ただ、前半は何とか耐えて、デンソーリードのまま終了。

後半もペースは引き続き栃木。ただ、なかなかゴールが遠くこのまま試合終了かなぁと思っていたのですが、後半38分に栃木が中央からのミドルシュートがポストに当たり、そのこぼれ球を決めて同点に追いつきました。これで、デンソーも集中が切れてしまったのでしょう。その後も栃木が攻め続けて、42分には勝ち越しゴールを決めます。リードされたデンソーは、パワープレイに出ましたが結局決めきれずに、2-1で栃木SCの勝利となりました。