コミックマーケット67

のんびりと7時ごろ家を出発。この時点で雨が降っていて憂鬱な気分…。電車を乗り継いで新橋からゆりかもめに乗って東京ビッグサイトへ。列に並んだのは9時30分前だったかなぁ。この辺りから徐々に雨から雪に変わってきて、ホワイトコミケとなりました。しかし寒かったなぁ。手袋を持っていくのを忘れたので尚更でした。そんなこんなで会場内には入れたのは11時前くらいだったかなぁ。
そして企業ブースへと向かい、とある企業の列へ。いやぁこれが大変だった。あの雪の中外で2時間ほどの待ちだったしなぁ。マジで死ぬかと思った。また隣に並んでいた別の企業の列の方がサクサクと進んで行くだけに、余計に辛かった。実際ブースの所まで来てみたら、全然ブースの大きさが違ったなぁ。あれだけ大きければ捌けるのも早いなぁと思いつつ、なんで私が並んでいる方はこんなに小さいんだろうなぁと思ったり。結局買った訳なんですが、もうこの時点でかなり疲れてしまった為、この後は適当に西・東ホールを一通り見て廻りました。
ただ、結局何も本は購入せず。時間無いかなぁと思ってサクサク廻ったら、全然余裕有ったし。何だか他のサークル色々見てるうちに、次回はサークルで参加したいなぁなんて思ったので、一応次回のサークル申込書を買ってみたけど、よく考えたらどのジャンルで申し込めばよいのやら…。まず絵心が無いからなぁ。今から練習しても絵が書ける様になる気がしないしなぁ。まぁ少し考えてみますか。何かしらネタが出てくるでしょう。
で、そろそろ終わりに近づいてきてどうしようかなぁと思ってたら、tiarawayのライブのチケット先行発売の事をすっかり忘れていたので、今からじゃあ無理だろうなぁと思いつつ、もう一度企業ブースの方へ行ってみたけどやっぱり売り切れ。おかげでほとんど金を使わなかったので、ZEEPTOKYOへBAPE-STAを見に行ってきました。