BAPE STA!! PRO-WRESTLING

全日本プロレスA BATHING APEのコラボレーション企画のこのベイプスタ。今まで行きたいなぁと思ってけど、なかなか行く機会が無かったんですよねぇ。と言う事で、ちょうど時間帯的にもコミケ帰りの人で込んでるだろうなぁと思い、ゆりかもめ使わずに歩きで。そもそも当日券が売ってるのかなぁと思ったけど、普通に売ってたので余裕で入場。
入場してからこの大会限定のTシャツを購入。試合開始までの間、DJがいて音楽流してたなぁ、そーいえば。そんなこんなで試合開始。最初に小島聡、カズハヤシ、NIGOが出てきてご挨拶。

  • 第1試合

第1試合 ミックスド6人タッグマッチ 30分1本勝負 
APE WOMAN・倉垣翼えべっさんvs大向美智子アジャ・コング・くいしん坊仮面
いやぁ、えべっさんとくいしん坊仮面面白かったなぁ。 しかもえべっさんセクハラまでしてるし。こういうプロレスも有りだなぁ。


  • 第2試合

雷陣明vs平井伸和
正直今日の全試合の中では、かなり地味な試合だったなぁ。ただある意味印象に残ってるんだよなぁ。試合は平井が雷陣の左腕を終始痛める展開。途中雷陣も少し反撃したけど、最後はムーンサルトで平井の勝ち。ムーンサルトなんて出来たんだなぁ、平井。

  • 第3試合

TAKAみちのくNOSAWA論外・MAZADAvsカズ・ハヤシ諏訪間幸平石狩太一
試合の方はまぁこのメンバーならそう外れは無いでしょな感じの試合。むしろ試合後、TAKAがマイクで挑発して石狩に「なんか言ってみろ」ってマイク渡された石狩が何か言おうとしたら、味方含めて帰っちゃったのが面白かったなぁ。

  

  • 第4試合 

金村キンタロー・GENTAROvs本間朋晃荒谷望誉
このメンバーならもっと凶器使ったり、場外戦が多くなったりするかなぁと思ったけど意外に控えめだったかも。


  • 第5試合

AKIRAvsマスクド・ボルケーノ
AKIRAは歌舞伎スタイルで入場。ボルケーノ初めて見たけど意外とルチャっぽい事やるんだなぁと。いつもの佐々木健介とはやっぱり違ってたなぁ。

  

  • 第6試合

ラブ・マシーン・ストームvsグレート・コスケ
試合中両方のマスクが脱がされて素顔が。まぁ予想通りだったけど、全日のシリーズ内じゃなくて、ここで見せちゃうとは。試合の方もストームが勝ってちょっとした波乱?

  

  • 第7試合

死国衛門三郎・石森太二・つぼ原人vs武藤敬司中嶋勝彦えべ藤さん  
いやぁ、まさかえべっさんとつぼ原人の絡みが見れるとは。ある意味夢の対決だったなぁ。本当に明るく楽しいプロレスでしたよ。試合後はみんなさっさと引き上げてしまい、なぜか残ったえべっさんがマイクを。しかも最後は先日のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! に出てきたダイナマイト四国の決めポーズ?の「3,2,1しっこく、しっこく」で〆。まさかこれが見られるとは。


  


そんな感じで終了。いやぁとても楽しかったですねぇ。試合後はかなり寒くなってきていたので帰宅。と思いきや、何故か友人に呼ばれてしまい飲みに行く事に。