I’ve武道館チケ取り

で、朝日が昇りだして来たので帰ろうかなぁと思っていたら、今日はI've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜のチケット先行発売の日だった事を思い出したので、渋谷のアニメイトに行ってみる事に。着いたのは7時過ぎだったけど、既に結構な行列が*1。とりあえず並んで9時30分過ぎ頃(だったかな?)に整理券配布開始。しかし何と私の2人前で整理券配布終了・・・。ちょっとションボリしてたら、何と整理券を店員に返す人が出て来たおかげで何とか整理券をゲット。ちなみに私で最後でした。で、10時過ぎから発売開始。順調に?列が進んでいき遂に私の番に。2階の南東後方ながらも何とか無事にチケットを確保する事が出来ました*2。そして整理券通りに私でチケットの販売は丁度終了。いやー本当に間一髪で助かりましたね。
ちなみに列が動き出した度につい寝てしまっていた私を起こして頂いた、私の後ろに並んでいた方にお礼を申し上げておきたいなぁと思います。大変助かりましたので。チケットを確保した後は、一旦家に帰宅する事に。

*1:追記、私が貰った整理券から判断するに60人以上はいましたね

*2:ちなみに実際にチケットを買えたのは10時50分過ぎ。